茨城でペレットストーブと自然エネルギーのことなら 森と水と太陽のエネルギー舎   施工範囲は茨城県南部、千葉県東葛、埼玉県東部、ご要望により遠方でも承ります

ブログ

ペレットストーブによる温熱環境変化

ここのところ、室温データの解析にハマり始めています。厳寒期に開始したかった。とりあえずの紹介です。 最近の自宅兼ショールームの室温データのグラフです。現時点ではまだ十分な解析ができるようなデータは取れていないのですが。初 …

展示機入れ替えセール 多数ご来場ありがとうございました

2/10、11に急遽開催しました展示機入れ替えセールには、常陽リビングさんに広告が載った9日からお問い合わせをいただき、盛況のうちに終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。計10台の展示機の入れ替えを …

施工事例 ペレットインサート&大理石

これはご紹介しておきたいので久々にブログにアップします(Facebookでは過程をアップしておりましたが)。 都内M様邸でのペレットインサート(PIAZZETTA IP78/68 受注発注モデル) M様邸IP後日アルバム …

PIAZZETTA マルチフォーコ全館暖房システムのご紹介

お問合せをいただくことの増えているマルチフォーコ全館暖房システムの施工例をご紹介します。 温風を分岐し、ダクトを他の部屋まで伸ばし、多室・全館暖房できるシステムです。温風を本体下部から吹き出し、”フォーク”のように分岐さ …

メンテ前のストーブ乾燥~乾かしてもらったのに湿気てしまった話

昨日のメンテで、お客様に悪いことをしてしまいました。 お詫びと反省を兼ねて、ブログにまとめます。 長文になりますので、結論を書いておきます。 雨天(高湿度)時、外気導入をしている場合は、ストーブに火を入れると、その後、か …

ロッテンブルク林業大学 ペルツ教授からのレクチャー(その1)

ロッテンブルク林業大学で、ペレットストーブの性能評価手法や燃料ペレットについて研究しているシュテファン・ペルツ教授がPelleStarの製造メーカー、豊実精工さんの招きで来日しています。 2017年9月20日、豊実精工株 …

EDILKAMIN 北越融雪さんで受講

イタリアのメジャーなブランド、EDILKAMIN(エディルカミン)のペレットストーブ取り扱いを開始しました。7/19、20と輸入元の北越融雪株式会社さんの講習会に参加してきました。 今回、北越さんの販売店をこれまでより拡 …

公開メンテナンス ご参加ありがとうございました

「お知らせ」ページにてご案内の公開メンテナンスを6/29に開催しました。 一事業者にすぎない私がこのような企画をするのはおこがましい思いを自分でも抱かないわけではないのですが、一度やってみたかったので開催した次第です。実 …

ペレットの自主テストと輸入ストーブへの対応

Facebookに投稿したものですが頑張ってまとめたのと、内容的にブログにも載せておいた方がよいかな、と思いましたのでこっちにも。 写真はとりあえずFacebookのページで。 —- ペレットコレクション 昨 …

ペレットストーブが停電時に使えないのは本当にデメリットなのでしょうか

タイトルからして逆のことを言いたげです。 そうなのですが。 ペレットストーブ = 電気がないと使いようがないシロモノ(いざという時役に立たない) だけで話が終わってしまうと、肝心なところの検討をスルーしてしまうと思います …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 森と水と太陽のエネルギー舎 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.